
東山の人気中華店[マルシン飯店]が“並ばず入店”を...
2023年10月2日 open
京都市中央市場そばの鮮魚店[山定商店]による、魚が主役の惣菜店。2021年から営業してきた場所より少し西に移転し、営業時間も長くなり利用しやすくなった。ご近所さんにたいそう喜ばれているのは、鮮度や質の良さだけでなく、一人暮らしに丁度良いポーションで買えること。ケースに7~8種類が並ぶミニサイズの造りは、自分好みに盛り合わせて晩酌のお供に。
ちょこっと造り肴各378円。青森産天然まぐろの切り落とし、艶やかな光を放つ天然鯛など、好きな魚が選べる
地元商店街で仕入れたお米が艶やかなおにぎり、鉄火巻きや鱧寿司などごはん系も充実。急速瞬間冷凍した天然クエや天然ブリなどは、買い置きアイテムとして重宝しそう。
新鮮な鰹を使った自家製ツナ270円。天然の海老を使用した天むす270円。ごはんにまぶしたタレも美味なうなぎ432円
取材件数年間600件以上!京都・滋賀を知り尽くした編集部厳選のお取り寄せサイト。
今なら公式LINEお友達登録で500円OFFクーポン発行中!!
毎週金曜日の朝8時に配信!教えたくなる新店情報からイベント情報まで、 知っていると役に立つ京都の記事をお届けしています。 約2万人が登録中。お友達追加はこちら!